属性関係と属性ボーナス
タグ一覧
>属性関係
このようにホーム画面でミタマがたまに呟いてくれています。まとめると
霊験>怪異>付喪>霊験
となります。それぞれの属性で色が分かれているので、もしこの関係を覚えにくければ
水 >火 >草 >水
と覚えると覚えやすいかもしれない。
属性ボーナス
ミタマが言ってくれているように属性を間違えると意外と不利になり、時間もかかります。逆に相性が良ければ、早く有利に戦えます。
属性効果
大将の属性と敵ボスの属性によって得られる効果である。
属性効果:被ダメージ+18%
霊験 VS 怪異,怪異 VS 付喪,付喪 VS 霊験
効果はどの組み合わせも同じである。
被ダメージとは敵の被ダメージだと思われる。
属性効果:被ダメージ-18%
霊験 VS 付喪,付喪 VS 怪異,怪異 VS 霊験
効果はどの組み合わせも同じである。
また、これが発動している場合、下記の同属性式神ボーナスなどが発動しなくなる。
同属性式神ボーナス
陣容の全てのあやかしが同じ属性で(フレンドも含む)、属性効果が有利な場合発動する。どれが発動するかはランダムだと思われる。
ダメージ+5%
(属性効果とは別に発動する)
ボーナスドロップ率+10%
防御+5%
クリティカル率+5%
戦闘時、味方式神レベル+1
妖石獲得量+10%
攻撃スピード+10%
WAVEごとに妖力のカケラ+2獲得
備考
これら以外に発見した場合、このブログを更新していきます。
これからブログ以外も作成していきます。編集者、情報提供も募集しています。
コメント
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない